Stacyの日記

時事ネタを中心に日常でふと思ったこと

夕食の用意

料理は得意ではないが、在宅勤務中は自炊生活が続いている。

パターンも確立していて、1つの献立を足掛け3日で食べる。3人分の料理をして、調理した日、翌日、翌々日と分けて食べるのだ。3日続くと飽きるので、塩、胡椒以外の味付けだけして翌日、翌々日の分は取り分けて冷蔵庫に入れ、1日目は醤油、2日目はトマトソース、3日はクリームソースと変えてみる。

今日は一昨日料理したものの3日目で、明日は調理しなければならない。

でも料理をする気分にならなければ、テイクアウトで済ますかもしれない。

自分一人だと適当だが、家族がいるといい加減にはできない。毎日家族のために食事を準備している人たち、主婦や主夫は凄いと思う。