Stacyの日記

時事ネタを中心に日常でふと思ったこと

4月からブログを書き続けた理由

このブログ(日記)は殆ど書いていなかったのに、今年4月中旬から毎日欠かさず書いてきた。

今年に入って完全在宅勤務になり、仕事も端境期のため暇で、誰とも会わない、話さない毎日が続き、漠然とした危機感を感じ始めていた。人と接しないことで社会性を失っていきそうだし、言葉を発しないでいると認知症になりそうな恐怖もあった。

そしてふと、放置したままのブログがあることを思い出し、言葉を綴ってアップロードしていこうと決心し、短文であっても毎日書き続けた。ブログのお蔭か、漠然とした恐怖は消滅し、精神が安定したように思う。

今月になって週2回出勤という変則的な勤務ではあるが、完全在宅勤務は解除された。同僚と交流するようになり、ブログに頼る必要はなくなった。

今後は毎日ではなく、記録に残したいことだけをブログにしたためていこうと思う。