Stacyの日記

時事ネタを中心に日常でふと思ったこと

プロ野球 セ・リーグはヤクルトが連勝中

今日は昼過ぎから夜までずっとプロ野球を流し見して過ごしていた。

日曜日なので5試合はデーゲームだったが、神宮球場はナイター。その神宮での試合はヤクルトが勝利したが、先週からの10連戦で負けなしだったという。

ヤクルトはセ・リーグで阪神とゲーム差なしの首位。シーズン前はヤクルトが首位と予想する野球解説者はいなかった。むしろ最下位だと予想されていたように記憶しているが、この快進撃は凄い。ヤクルト・ファンは堪らない思いで毎日試合を見ているだろう。

今年のヤクルトは投手陣が良い。今年2年目の高津監督は投手出身で、うまく投手を育てているのかもしれない。

パ・リーグは首位ロッテ、2位オリックス。ロッテは去年パ・リーグ2位だったから、この順位も不思議ではないが、オリックスは大健闘している。

今年のプロ野球シーズンは、もう終盤だ。各リーグのペナントレースが終わり、CS、日本シリーズと進んでいく。

今年ももう暫くはプロ野球を楽しめる。プロの素晴らしいプレイをいっぱい見たい。