Stacyの日記

時事ネタを中心に日常でふと思ったこと

子供の新型コロナワクチン接種

友人はティーンエイジの子供にワクチンを受けさせないという。本人は既に2回接種済みだが、危険なワクチンを子供には絶対に打たせないと言っていた。

私は子供にもコロナのワクチンを打った方が良いと思っているが、実際にどんな副反応が起こるのか、長期にわたって影響があるのかないのか、そこは分からない。

新型コロナは新しい病気で、ワクチンも開発されたばかりだから、何が正しいのか分からない。

ただ、信用できそうな医師や科学者が言っていることを信じるだけだ。

ワクチンが危険だ、副反応は恐ろしいと言っている「専門家」は、私には信用できないように見えるが、友人には「専門家」が正しいことを述べていると判断しているのだろう。

ワクチンを打たない選択をしたら、後は感染しないように気を付けるしかない。友人の子供が新型コロナに罹らないことを祈る。