Stacyの日記

時事ネタを中心に日常でふと思ったこと

美味しいものを食べたい

コロナ禍の下、ずっと自炊している。

スーパーでお惣菜を買ったり、ファストフードの店でテイクアウトしたり、多少手は抜いているが、カフェやレストランで食事をしていない。

お惣菜やファストフードは悪くはないけど、ちゃんとしたレストランで美味しいものを食べたい。できれば仲の良い友達と他愛ない話をしながら、食事をしたい。

コロナ禍が収束したら行きたい店があり、メニューを見てみようとウェブ検索したら営業をお休みしていた。営業を再開しないまま、閉店する可能性もある気がして落ち込んでしまった。

好きなお店がコロナ禍を乗り越えて存続してくれることを願うしかない。