Stacyの日記

時事ネタを中心に日常でふと思ったこと

ワクチン接種を巡るマスコミ報道

医療従事者に続き、高齢者にもコロナのワクチン接種が始まった。

マスコミは、高齢者ではない〇〇町長が特権でワクチン接種をしたとか、くだらない報道を続けている。

ズルをする人もいるかもしれないが、今はなるべく早く、多くの人がワクチンを接種して、コロナの脅威を克服することの方が重要だ。

マスコミは、ズルをした人を見つけることよりも、ワクチン接種にまつわる一連の手続きがうまくいった自治体の事例を取り上げたり、ワクチン接種が進むような報道をすべきだと思う。

今のマスコミは、問題を起こして人々を煽り、世の中を混乱させて喜んでいる愉快犯のようだ。最低。