Stacyの日記

時事ネタを中心に日常でふと思ったこと

マスク無しで外出してしまった!

今日、マスク無しで外に出てしまった。

玄関を出て20歩くらい歩いたところで「マスクを忘れた!」と気づいたが、ごみ収集場所にごみ袋を置きに行くだけで、往復5分もかからない。誰にも会わないようにと願いつつ、マスク無しでごみを捨てに行った。

結果として、誰ともすれ違うこともなかった。

それにしても、マスク無しで外に出たなんて、何か月ぶりだろうか。1年以上かもしれない。

ワクチン接種が進めば、マスク無しで外出できるようになるのだろうか。

マスクは邪魔なので、一刻も早くマスク無しの生活に戻りたいと思う。