Stacyの日記

時事ネタを中心に日常でふと思ったこと

騒音

最近、近所で週に1回、パーティーが開かれているようで、深夜まで音楽が大音量で流れている。数人の笑い声も聞こえることがある。騒音も気になるが、人が集まっていてコロナ対策は大丈夫なのだろうかと心配になる。

昨夜もずっと騒がしかった。深夜0時に音楽が止んで静かになったと思ったが、2時頃に目が覚めると、音量は小さくなっていたものの、音楽が流れていた。

騒音を発生させているのがどの家だか分からないが、管理人に相談してみようか。

私だけではなく、迷惑に感じている人も多いと思う。中には神経質で極端な人がいて、クレームをつける前にキレて犯罪に走ることもあるかもしれない。