Stacyの日記

時事ネタを中心に日常でふと思ったこと

マスコミは死の商人みたいだ

テレビや新聞、雑誌では新型コロナウイルスに関する報道がなされているが、現状、そうした報道をする側はパニックを起こそうとしているのかと訝しく思う。

特にテレビのワイドショーのコメンテーター達の多くは、新型コロナウイルス対策に奔走している医療措置の足を引っ張っているようで酷すぎる。

パニックが起こった方が、テレビは視聴率が取れるし、新聞や雑誌は売れる。

その報道に人々が扇動され、新型コロナウイルスの患者を増やし、医療崩壊を起こして死者を増やすかもしれないのに。

新型コロナウイルスを巡って、人々をパニックニ向けて煽っている報道機関は死の商人みたいだ

未必の故意なのかもしれないが、報道機関は自分たちの報道が起こした結果に責任を取るべきなのではないか。