Stacyの日記

時事ネタを中心に日常でふと思ったこと

Googleドライブ

普段プライベートで複数のパソコンを使っていて、ファイルはGoogleドライブを使ってクラウドに保存している。最近、パソコン型Googleドライブに移行するというメッセージは見ていたが、よく分からなくて放置していたら、ファイルにアクセスできなくなってしまった。

新しいアプリをダウンロードしてインストール。

でもうまくいかない。

あれこれネット検索して、旧Googleドライブアプリをアンインストールする必要があると知った。

旧Googleドライブを削除した後、改めてパソコン型Googleドライブをインストールした。

新Googleドライブのアイコンも表示され、ファイルにもアクセスできた。

1台目のパソコンの設定が終わったので、他のパソコンも同様に旧アプリを削除して新アプリをインストール、ファイルにアクセスできることを確認して設定完了。

そんなことをしていたら半日が過ぎてしまった。

パソコンの設定作業は気力も削がれて消耗する。疲れた!