Stacyの日記

時事ネタを中心に日常でふと思ったこと

蚊の対策

私は蚊に刺されやすい。虫除けスプレーを忘れて散歩に行くと、必ず蚊に刺される。幸い、痒み止め(ムヒ)が良く効くので、長時間痒みに悩まされることはないが、極めてうっとうしい。

今年も既に蚊に悩まされている。

特に夜、睡眠中に顔回りで飛び回る蚊のブーンという音で目が覚めることがあり、睡眠不足になってしまう。

蚊を退治する装置を買ってこようと思いつつ、数日忘れていたが、昨日やっと購入。電気式で液体の薬剤を装填する蚊取り器だ。

昨夜、寝る前に蚊取り器を電源に差し込み、スイッチを入れた。就寝後、蚊に起こされることもなく朝を迎えた。ベッド回りを確認すると、2匹の蚊の死骸を見つけた。蚊取り器の効果があったようだ。

憎い蚊ではあるが、殺生に対して罪悪感はある。

それでも安眠を確保するために、今夜も蚊取り器を稼働させる。