Stacyの日記

時事ネタを中心に日常でふと思ったこと

コロナ禍の今、体調が悪いと心配になる

今朝、起床して朝食を済まし、在宅勤務を開始して暫くすると、寒気を感じた。気温を見ると20度くらい。なぜ寒いのだろうか。

カーデガンを羽織り、生姜湯を飲んだら寒さはなくなったが、もしかしてコロナに罹ったのではないかと心配になる。

くしゃみも咳も出ないけど、少し怠いような気もする。

高熱が出る時は、耐えられないほどの悪寒がするし、関節も痛くなるし、怠さも半端ないので、発熱したとしても多分微熱だろう。

暑い日が続いたあと、ちょっと冷え込んだので、風邪をひいてしまったのかもしれない。

そもそも、ずっと農耕接触者もいない生活をしているので、コロナに感染する機会もないはずだ。

だけど、在宅勤務を続けている一人暮らしの方もコロナに罹ったという事例がある。

今晩は早く就寝し、明日はすっきりと目覚め、コロナの不安を払拭したい。