Stacyの日記

時事ネタを中心に日常でふと思ったこと

終わり良ければ全て良し

今日も冴えない1日だった。

職場では次々に作業が舞い込むし、面倒臭く不愉快な対応もしなければならず、オリンピックのサッカーは日本が負けるし、プロ野球も応援しているチームが負けた。帰宅するのに利用した交通機関は酷い混雑だし、現金を引き出そうとATMに行くと列をなしている。

歯車が合わない日なのかな、と残念な気持ちでスーパーに寄り、夕飯を作るのに足りない1品だけ買うことにした。その1品を持ってレジに並んでいると、前にいた若い女性が「それだけ買うのですか?それならお先にどうぞ。」と順番を譲ってくれた。

お陰様で、親切さに触れて1日を終えることができた。素敵な女性に感謝!