Stacyの日記

時事ネタを中心に日常でふと思ったこと

北朝鮮拉致被害者

現在発売されている週刊文春に横田めぐみさんの娘とその子供、そして横田めぐみさんのご両親が一緒に写っている写真が公開されているという。

その写真が横田ご夫妻が提供した、提供していない、という点で問題が生じているようだ。横田ご夫妻は、孫との約束もあって自分達からは写真を公開していないと発表したらしい。

写真が公開された背景については不明だが、今回の件がご高齢の横田ご夫妻に余計な負担をかけさせていることは確かだろう。めぐみさんが生きているなら、横田ご夫妻に会うことができるようにと願っている。そのため、このような事件が起きて、横田ご夫妻とめぐみさんが再会するチャンスが遠のくとしたら、今回の写真公開に動いた人達の罪は深いと思う。