Stacyの日記

時事ネタを中心に日常でふと思ったこと

オリンピックに出場しているアスリートを見て思うこと

オリンピックに出場する選手達は、そのスポーツでのトッププレイヤーばかりだ。

運動神経とは無関係な競技もあるようだが、オリンピックに出場するほどの選手はいずれも、練習を重ね、肉体と技術を鍛え、集中力や精神力も強靭であるように見える。

水泳や器械体操お選手は袖のないユニフォームなので腕の筋肉がよく見えるが、競技中は腕の筋肉から目が離せない。たとえ私が熱心に水泳や器械体操に取り組んで必死に鍛えたとしても、こんなに筋肉は付かないだろう。同じ人間だとは思えない。

オリンピックでメダルを獲得するには、日頃の練習だけでなく、対戦の日にピークに達しているとか、天候とか、精神的な何かとか、運とか、いろいろな要素が影響するのだろう。オリンピックでメダリストになるというのは、もの凄いことだと思う。

オリンピックは凄い人たちを見ることができて、本当に面白い。