Stacyの日記

時事ネタを中心に日常でふと思ったこと

ささやかで愛おしい日常 ~馴染みのカフェで

今日は久しぶりに出勤し、超時短勤務で業務を終えた後、会社近くの馴染みのカフェに行った。カフェが潰れずに存在していることが、まず嬉しかった。

カフェに入って、カウンターで注文する。対応してくれたのは、顔なじみの女性店員さん。マスク越しでも優しく微笑んでいるのが分かる。

「カフェラテで宜しいですか?」

久しぶりなのに、私が必ずカフェラテをオーダーすることを覚えてくれていた。

コロナが気になり、カフェでゆっくりすることも憚られ、カフェラテをさっと飲み干して帰路についた。

慌ただしかったけど、コロナ前の何気ない日常を思い出した。

コロナを克服し、あの平和な日常が戻ってきますように。