読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Stacyの日記

時事ネタを中心に日常でふと思ったこと

謝罪

今年の初め、人気タレントの不倫がニュースになった。彼女は好感度が高く、多くのCMにも出演していたため、不倫スキャンダルの影響は大きかったようだ。

先週、彼女は久しぶりにテレビ出演をし、その番組では謝罪をしていたらしい。この番組を機にタレント活動の復帰があるかどうかがネットでも話題になっている。

この件に関して特に関心はない。好感度が高いことでスキャンダルの代償が大きかったことは可哀想だと思った程度だ。これが人気も好感度も低いタレントに起こったことなら、ここまで叩かれなかっただろうに。

その関心のない一連の話題で気になったのが、不倫相手の元妻のクレームについての報道だ。不倫をした女性タレントは既に元妻に謝罪をしていたが、女性タレントが先週テレビ出演したことに抗議したという。

この元妻の行動は行き過ぎではないか?女性タレントは活動自粛や契約不履行に対する違約金支払い等、社会的制裁を受けている。この妻は夫を奪われたことに関し、どんな償いをされても腹が収まらないのかもしれないが、女性タレントに謝罪や活動自粛を求め続けることは妥当なのか?

この元妻はモンスター・クレーマーのように見える。