Stacyの日記

時事ネタを中心に日常でふと思ったこと

中学生

中学生の甥のTwitterを時々覗いている。
アカウントを知ったので投稿を読んでいるのだ。今のところ鍵はかけられていないのでアクセスすれば読める。フォローしようかと思ったが止めた。

その甥のTwitterを読んでいると、自分の中学時代と同じ面もあれば、全く違う部分もあって面白い。同じだなと思ったのは春休みで暇を持て余してるところや、新しいクラスや担任について期待と不安を抱えているところ。違う点は甥は学校が好きで、部活にも熱心に取り組んでいるところ。

Twitterを見る限りではイジメられてもいないし、イジメもしていない様子だ。平和な中学生活を送り、勉強や部活に励み、友達と楽しく過ごして欲しい。